2010年11月07日

2010年11月14日(日) 第7回世界一周・食旅の会

久しぶりのブログを書いています。

いや〜、全く触ってないと駄目ですね。

立ち上げた事業を軌道に乗せるために、日々スタッフと力を合わせ頑張ってまして…


ということで、久しぶりのアップを許して下さい。。。


さて、こちらも5カ月ぶりですが、

11月14日(日)18時〜第7回食旅の会を開催することになりました!

今回のテーマは 「バルト三国とヨーロッパの旅パート1」です。


6月21日 フィンランド 314.JPG

7月20日 プラハ 139.JPG

7月11日 真里 ワルシャワ 114.JPG

前回のテーマがアフリカでしたが、

今回はその後の3か月の工程になるヨーロッパの旅路をメインに開催します。


しかし、3か月分を一気にお伝えするのはかなり時間がかかりそうなので、

今回は、アフリカのエチオピアを出た後に入国したフィンランド、

バルト三国、ポーランド、チェコまで考えています。

また、ヨーロッパに入国してからは無料ホームステイを開始したので、旅行話だけでなく、

現地の人々のご家庭事情や、無料ホームステイの仕方などもご紹介したと思っています。

7月20日 プラハ 095.JPG


今回も前回同様参加者参加型のクイズ大会も考えていますし、

皆さんの旅行話なども紹介できればと思います。

そして、現地のお料理やお酒を交えながら楽しんでいただければと思っていますので

奮ってご参加くださいね!


当日は、写真やビデオ映像の他にお土産品なども展示致します。

また、ゲストとして昨日11月6日(土)よりAVAZでスケッチ展を開催している

本間雅子さんをお呼びして、

彼女の旅行話なども皆さんにお伝えできればとおもっていますので、こちらもお楽しみに。

http://www6.ocn.ne.jp/~maco/



開始30分前よりご来店頂けますので、どうぞごゆっくりご覧になってください。

当日の詳細は後日ホームページのブログにアップいたします。

尚、席には限りがございますので、お早めにご予約下さい。

***************************

2010年11月14日(日) 開場 17:30〜 開始 18:00〜

■ 会費 4,000円 ■ 定員 最大30名様

場所
イタリアンダイニング AVAZ(アーウ゛ァース゛)
盛岡市菜園1-12-6  019-654-3751 begin_of_the_skype_highlighting              019-654-3751      end_of_the_skype_highlighting
http://www.hideyoshi-inc.com/avaz/


お料理&ドリンク内容

出来る限り、旅行時に食べたお料理や現地の郷土料理をAVAZのスタッフと共に再現し、

皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

今考案中ですが、サーモンを使った料理、キノコを使ったシチューや、ポーランド風のカツレツ、リンゴを使ったデザートなど7品をご用意する予定です。

それではまた!!


PS
ホームページも変更します!年内の最後の大仕事ですね…

ツイッターは登録しましたので、こちらもよろしく!!
joyful_masamari


↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 18:26 | 岩手 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

結婚式

無事に先週の土曜日に結婚式をしました。

場所は毛越寺。

これからも2人頑張っていきますよ!!


DSCF4604.JPG
↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 12:25 | 岩手 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

明日明後日とまた東京に行きます!!

ご無沙汰です。

色々とバタバタしている盛岡の昌也です。

明日明後日ともう恒例となった野菜販売イベントに参加します。

土曜日は表参道・国連大学前、日曜日は代々木公園(NHK裏のけやき並木)です。

そのあたりで遊ぶ予定の人いたら、ぜひ遊びに来てください!

盛岡はまだ寒いけど、東京は暖かいんだろうな晴れ


野菜.JPG
↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 19:42 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

昨日は仙台、明日は東京

だいぶ暖かくなってきた盛岡。

ブルータスでも、人気地方都市第9位としてベスト10入りし、

盛岡市民、なぜか超大盛り上がり(俺と妻だけかな?)

http://magazineworld.jp/brutus/681/#editors1


昨日は仙台に展示会で出店したんだけど、そこに来ていた仙台の人が

「ブルータスで盛岡に負けて悔しい!」

と嘆いており、私は

「そんなことないですよ、仙台の方が明らかに上ですから」

と答えたが、内心

「やったっ!」

と思った。


まぁ、何をもって順位付けしたかは、ブルータスの自由だけど、

その中で9位を取れたのは、内向的な盛岡市民にとっても、

岩手県人にとってもかなり良い影響になったのでは、と思います。

ちなみに、ブルータスで9位になったことが、新聞でも大きく載る

くらいだから、かなり影響があったといえますね。


明日は、東京にイベント販売でまた行きます。

明日は国連大学前、明後日は代々木公園前で開催する各イベントです。

詳しくは、s-farmのサイトから見てください。

http://www.hideyoshi-inc.com/s-farm/


それでは。
↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 11:08 | 岩手 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

明日は食旅の会 ブラジル!!

とうとう明日は食旅の会です。

料理の方も決まり、スタッフも頑張って作ってくれています。

内容は

・乾杯酒 カイピリーニャ
サトウキビのお酒ピンガ(カシャーシャ)にライムと砂糖を混ぜて作られるブラジルのお酒

・セビチェ
中南米で食べられる魚介類のマリネ

・フェイジョアーダ
ブラジル料理といえばコレ!黒豆と豚の耳、舌、干し肉、羊の肉などを煮たもの

・ヴィナグレッタ
辛〜いのが特徴で、付け合わせにピッタリ! 
 
・カルル
カレーを思わせる、オクラをたっぷり使った料理

・ブラジル風揚げ餃子 パステル
移住してきた中国人から伝わった春巻きのような餃子のような料理
  
・シュラスコ   
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いた料理

・ブラジルのプリン
コンデンスミルクを使って濃厚にした甘〜いプリン


現地と同じ食材や調味料が無いので、完璧とは言えないけど、

ブラジルを少しでも感じてもらえればと思っています。

それでは明日、お待ちしています!!
↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 18:58 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ラジオ出演

今日地元のラジオ番組に出演しました。

IBCラジオのワイドステーションの「ワールドワイドな火曜日」

http://www.ibc.co.jp/radio/

という枠です。

去年の夏以来に司会の照井さんと土村萌さんとご一緒しましたが、

お二人のコメントや進行に助けられ、

ラジオということを忘れるくらい楽しく話ができたかな??

と思っています。

やっぱりプロは違いますね。

話した内容は、世界一周中に訪れたブラジルの話で、

ちょうど今週末のイベントのこともあったので、告知も含め

すごく実りのある時間となりました。

また出る機会があれば、また海外の話を皆さんに伝えたいですね!!


日曜の食旅の会の席は、残り少しとなりました。

今回の会では、盛岡在住福岡出身で、スケッチデザインをしている

本間雅子さんに当日配る資料のデザインをしてもらっています。

http://green-suica.cocolog-nifty.com/blog/

本当に素敵なスケッチをするので、ぜひ皆に見てほしいですね!!


おやすみなさい!!

↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 01:01 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

食旅の会 ブラジル編

来週21日(日)に第5回目の食旅の会をします。

今回はブラジルの旅路をテーマに開催します!!


2008年4月にブラジルを訪れたのですが、その時旅した約2週間の

旅路を写真・映像・料理にお酒を交え楽しい会にしたいと思っています!

今回は、乾杯でカイピリーニャという、サトウキビで作られるリキュール

「ピンガ(カシャーサ)」と呼ばれるラムに近いお酒を使って乾杯用のドリンクを作ろうと思ってます。

p_caipirinha.gif

http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/caipirinha/index.html

更に、現地ブラジルで流行っている(流行ってた?)という、

「サケピリーニャ」にも挑戦しようと思っています。

「サケ」はそう、日本酒をベースに作るカイピリーニャです。

現地では、日本酒がヘルシーで健康にもいいということで、

リキュールとして使われているみたいですよ!


次回は料理の紹介をしますね!! ↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 21:26 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

豆まきは落花生!?

昨日は節分で豆まきの日でしたが、岩手では豆まき用の豆は

落花生ですよ!!知ってましたか?


落花生を投げるのが当たり前の私は、

テレビで、岩手では落花生なんですよと言っていたのを聞いて

あれ?普通じゃないの?

と、29歳にして初めて実感。

確かに、でんろく豆の豆は、落花生ではないな〜


でも、普通の豆だと、落としたやつを食べるの大変だよね?

落花生なら、殻を割ればいいし、拾いやすいし、雪にハマっても取りやすいし、言うことなしなのに、なぜ全国の人は落花生にしないんだろう??


皆さん、来年は落花生でやってみては??

↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 00:38 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

「R-30会」 雪合戦前日

明日はとうとう雪合戦。

1年間、この大会に出たくて仲間を募りました。

「R-30会」のメンバーと一緒に頑張ってフラッグを取ってきます!!

http://r30kai.seesaa.net/


来週、東京へ営業で行きます!!

s-farmの商材の大型受注へ向けてです。

以前ホットペッパー時代からのお付き合いのある会社と商談。

http://www.gnavi.co.jp/myu/

ここは頑張らないとね!


久しぶりだな〜東京わーい(嬉しい顔)

******s-farmブログ*******
http://blog-s-farm.hideyoshi-inc.com/
******************* ↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 10:55 | 岩手 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

嬉しい注文!

今日、奈良県のイタリアンレストラン「ば〜るAVANTY」さんから注文を頂いた。

http://baru-td.com/avanty/

すげー嬉しい!!

これで、s-farmの野菜が関西エリアでも食べれます!!


全く縁もゆかりもない奈良で食材を扱っていただけるので、

更に気合いが入ります!!

がんばるぞ〜!!


来週は、営業で久しぶりに東京へ行こうと思ってます! ↓ポチッとクリックで応援お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by まさや at 21:25 | 岩手 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

